
2017.01.04 Wednesday
0


    category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -

    悠祐ゆっけにイラっときたらageるスレ

    2012.12.15 Saturday 02:55
    0
       ぼけおめ大リーグの投票が始まったんのですが、まだ投票者が少ないとはいえスベっていて、もう正直心が折れてしまっているのですが、そのはけ口を探すかのようにこれを書いています。

      問答2部でさまよっていたのですが、この度昇格しました。
      正直、まだ今のやり方を掴んでいないので「あまり」という感じなのですが、ここでどういった評価が下されるのか、という気持ちでやってみようと思います。

      さて。何やらリクエストのようなものを感じたのでほんとに悪口を書いてみます。

      こいつについて

      名前からして人を食った感じがするのと、一時期自撮りをアイコンにしてたこととかツイートの感じとかがところどころ癪に障るのとか、リアルな悪口はあるのですが、それはまあそれとして←

      こんな風に最近意識をしているというのも理由があるにはあって。
      「気持ち悪い」と思ったんですね。そう「気持ち悪い」

      最初はPHPでちょっと点を取ってる感じの奴だなと思って。
      もっと言うならスカイハイさんのフォロワーだなと思ってて。
      多分これは多くの人が思っていたことなんでしょうけど、僕も割かしこのへんで思考が止まっていたんですよ。
      ようは気に留めてなかったということです。

      ですが。です。

      ちょっと気づけば、結構とんでもないことになってた。


      ボケ問答より

      お題
      大学の入試中  試験官「あいつは絶対合格しないだろうな」  どんな受験生だったの?


      悠祐ゆっけ

      ずっと「スラスラ」言いながら書いてて一回消しゴム使ってからはずっと「ゴシゴシ」言いながら書いてた



      これはまあとんでもなくピックアップされてました。
      僕もコメントつけてますけど、すごく面白かった。そして思った。「やばい」と。
      こんなことできるようになってたんだと少しく震えました。

      ボケ問答の平均点(リセット前リセット後合わせて)約26。
      これは相当頭がおかしい数字です。

      確かにスベってない。
      いや、若干落ちてるときもあるんですが、それ以上にハイスコア率が高い。
      確実に「取る」ということができてるんですね。
      それも多分「取ろう」として「取ってる」節がある。

      でもね、
      強い!だから気持ち悪い!

      ということではないんです。

      僕の言う気持ち悪さはちょっと違うところにあって。
      それは、コピーする速さ、そして、その元のちょっと上を行く感じ。

      問答のボケとかあるいはネタボケとか見てみても。
      あきらかに使える武器の種類が短期間に増えてきてる感じがするんです。


      例えばネタボケ1688回

      お題
      新人が調子に乗ってきたらだいたいこれをする


      悠祐ゆっけ

      本当のこと喋って本当のことだから怒られる(13位)


      「当たり前」「繰り返し」をうまいこと使ったボケですね。


      ネタボケ1701回

      お題
      画像で一言

      悠祐ゆっけ

      目に浮かぶなぁ、今見てるけど(3位)


      これはその応用みたいな感じ。ネガからのポジ。一瞬での裏切り。
      うまいなあ、と思います。

      過去ログ見ると最初のほうは慣れてない感じがするのに、ぐんぐん掴んできてる。


      ボケ問答より

      お題
      デートのクライマックス

      悠祐ゆっけ

      荷物入れたコインロッカーを探しながら今だけもっと複雑な駅になれと思う


      かと思ったらこんな絵の浮かぶドラマチックなボケをかましてみせる。
      本人がちょろっとツイートで「絵を描く」とか言ってたことをちらっと見たんですけれど。
      特に問答においてはそういうボケが目立っているような気もします。

      いや、やろうと思ってすぐできることでもないんですけど。
      できてしまっているわけだから、まあ、何も言えないです。
      僕なんかが今取り組んでることなんか、とっくの昔にやってしまってるんですよね。
      悔しいしふざけんな死んでしまえって感じです←

      そして。全部、とまではいわないんですけど。
      フォロワーから入って、そのフォロワーの2倍、は言いすぎか、1.5倍くらいのボケを出してくる、そこが、つまり「気持ち悪い」ということなんです。

      だから、たぶん最初はフォロワーという認識があるから凄さが見えてこないんですけど、気づいたら後ろからまくられてる、ていうイメージです。
      まだ気づいていないなら気を付けたほうがいい、こいつ、結構エゲつない。
      「これ使える」と思ったら使ってくる。
      なんか本当に悪口みたいになってきましたが、褒めてますよ。これは。
      その嗅覚というかセンスは真似できないし天性のものではと思います。
      そして、ちゃんと、面白いボケをしかもコンスタントに出せてる。

      ただ、ちょっと言うなら、元の形が見えてしまうことが多いため「巧い」が先行してしまうきらいはあるかなあとは思います。
      面白いと思って入れるんだけど、あとから見てみると「ん?」ってちょっとなっちゃう感じ。
      だから、勝てるだろうけど、その印象のまま終わってしまう可能性も、ある。
      でも、それも割とやっかみレベルの話で、単純にすごいで片付けられる話でもあります。


      ぼけおめBOGより

      お題
      「思いやり」がスローガンの重威槍(おもいやり)って暴走族について知ってることを教えて下さい


      悠祐ゆっけ

      寝たきりの友達の心電図を思い出して蛇行してしまう



      悔しくもコメントをつけてしまったんですが、悪口ばかりではあれと思い載せておきます。
      これは「すごい」と思いました。キレイすぎるくらいキレイ。文句なしという感じです。



      逆にスベったのも載せましょう


      ネタボケ1611回

      お題
      画像で一言

      悠祐ゆっけ(143位)

      木も含めて3P



      3P(ぉ



      ということで悪口でした。

      あと、たぶんかなりストイックに大喜利取り組んでると思うのに、ツイッターであんな感じなのもちょっとムカつくときがあったりなかったりしますね。
      素のキャラだったら何も問題ないですけど、ロールだったら、ねえ。
      そういう意味で一時期僕は三つ巴さんがにイラっときてた時があるんですが、それは全然関係ないんで忘れて下さい←


      なーんて、ボケが面白ければ問題ナッシングですよ。
      すごく参考になる部分が多くて勉強になりました。ありがとう。さよなら。ゆのっち。。
      category:- | by:oranekocomments(1) | - | -


      2017.01.04 Wednesday 02:55
      0
        category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -
        Comment
        私は完全なるゆっけさん信者なんですごいとしか思いません笑
        ようつべでの活躍もすごいのですょー
        スカで話したことも何回もありますけど、まじでいい人ですょーぅ








           

        PR
        Calender
            123
        45678910
        11121314151617
        18192021222324
        252627282930 
        << June 2017 >>
        Selected entry
        Archives
        Recent comment
        • 一歩
          すり身
        • ラブライブ!第13話「μ'sミュージックスタート!」
          虎猫
        • ラブライブ!第13話「μ'sミュージックスタート!」
          悠祐ゆっけ
        • ラブライブ第3話「ファーストライブ」
          虎猫
        • ラブライブ第3話「ファーストライブ」
          虎猫
        • ラブライブ第3話「ファーストライブ」
          虎猫
        • ラブライブ第3話「ファーストライブ」
          夕焼けの丘
        • 悠祐ゆっけにイラっときたらageるスレ
          月瀬唯
        Recommend
        Link
        Profile
        Search
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM