スポンサーサイト

2017.01.04 Wednesday
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -

    ラブライブ!第13話「μ'sミュージックスタート!」

    2013.10.03 Thursday 02:37
    0
      ぼけおめ第154戦メジャー

      お題

      「美人ナース探偵 華山かおり 〜疑惑の入院殺人事件〜」
      このドラマで一番印象に残ってるシーンは?



      「どうですか?」やら「どうしてます?」やら、投げた感じのお題が多いぼけおめの中では、比較的いい具合の縛りのお題かなと思いました。
      火サス的なイメージですよね、2時間たっぷり使っての軽い茶番。
      使える要素もかなりあったので、一つ一つ確かめるように作っていきました。



      夜勤明けの推理が術後のおばあさんを傷つけた



      51点の16位。途中まで絶対こっちが上だと思ってました。それくらい自信があった。
      そういうドラマはやっぱドジなシーンが絶対あると思って、そこから考えました。
      条件としてまず「夜勤明け」があり、その条件で何が起こるか。
      単純に推理を外すのは普通として、踏み込んだのが「傷つけた」です。
      おばあちゃんを術前か術後にするかも迷いましたが、術後のほうが傷つけられたショックはでかいだろうなということで術後に。
      むちゃくちゃ気まずい場面想像したら面白いと思って、確信を持って投稿をしました。
      でも、投票画面や結果見ると、分かりずらかったんでしょうかね。結構な誤算でした。



      犯人、かおり、警察、野次馬、ちょっと遅れて点滴が廊下を走っていく



      112点の2位。なんと2位です。2位かよ。2位!?うわ、2位だ。
      途中まで1位にいて、追い抜かれてからも結構追いすがったんですけどね、ダメでした。
      奇しくもむーちーに助っ人で入って頂いたソフトうさぎさんに獲られるという事態に…。
      私事ですが来週12日の土曜にぼけおめを語る会を生で開くことになっておりまして(参加者募集中です、池袋でやるので首都圏の方でぼけおめ好きな方はマストです。是非声をかけて下さい!)ここで獲れたらめちゃんこかっこよかったんですけどね。あとラブライブのナンバリングも最後でしたし。
      んー、しかしこっちは自薦3なので、自信はないほうでした。
      浅いかな?ってのがずっとありました。モチーフが簡単すぎるかなというか。
      実際、直泰さんも同じようなところから持ってきてますし、投票してて普通に被っとるやんと思ってました。たぶんこちらがより絵的に展開があったから差が出たんだとは思います。
      ギリギリまで他のと迷ってこれを出したので、こちらも誤算と言えなくもないです。
      絵が一番面白いと思って最終的に送って、それがちゃんと点数という形で現れたのは、でもまあ良いことですね。上位見る感じ、この距離が正しかったとも見えます。
      没ボケはこんなとこです。



      ・ヘルニア持ちの犯人を階段に追いつめる
      ・ヘルニア持ちの犯人に何度も階段を昇り降りさせる
      ・推理に悩んで霊安室の冷たい空気を吸いに行く
      ・推理に悩んで霊安室の冷たい壁に頭を当てる
      ・犯行予告を書いたシーツがすぐ飛ばされて読めなくなった
      ・犯行予告を書いたシーツが飛ばされて事件に気づけなかった
      ・犯人、かおり、警察、野次馬、ちょっと遅れて点滴が廊下を走っていく 〇
      ・死にかけの嫌わればあさんが犯人を体当たりで止めた
      ・みんなイヤホンつけてて誰か刑事が分からない
      ・夜勤明けで思いついた推理が確実に外れる
      ・夜勤明けの推理が手術を控えるおばあさんを傷つけた
      ・夜勤明けの推理が術後のおばあさんを傷つけた 〇
      ・何かを知ってからドジっ娘の新人のミスがなくなった
      ・問診表に書いた動機が決め手になった
      ・問診表に書いてあった動機が決め手になった
      ・手術中をアリバイにカウントしたら誰も犯人がいないことになった
      ・まさに殺されてるのに総回診が素通りしていく


      迷ったのは問診表ですね。ギリギリまでこれを送ろうとしてました。
      犯人側のドジって方向ですね。問診表って単語もかなり良いなと。
      大きく分けると事件自体に触れるのか、解決編に触れるのかってとこで。
      そこからさらに枝分かれして、かおり、警察、患者、医療器具などに焦点を合わせていきました。総回診は完全に白い巨塔です。総回診って言いたいだけのボケでした。
      こういうドラマとかアニメとか物語をベースにしたお題は言ってみればその引き出しあるかの勝負な部分もあって、もとから結構その手のボケをしてるから得意なほうだったんでしょうね。点滴のボケも頭ですぐ思い描けました。絶対あるだろうと。
      だからまあここで獲れなかったのが痛いという話にもなるんですが、まあ、仕方ないです。
      チームメイトが面白かったってだけの話です。次獲りましょう、次。
      思えばこんな点数も順位も初めてで、ようやくまともにメジャーとやりあえた想いです。
      まだ感覚は合っていると思います、よろしくお願いしますというところでしょう。



      すいませんラブライブのナンバリングのために諸々書いてなかったことを。


      まずマッチタッグ終わりました!こちら

      なんとか勝てました…。しおむすびさんありがとうございました!
      お題が正直難しすぎて(というかむしろよくない類)数は全く出ませんでした。
      これともう1個しかなくて、その二択でした。
      もう片方は「アリバイの世界記録が出た」ですね。これ出したらやばかったかもしれない。
      出したのもお題の文章と被ってますし、ひやひやさせてしまったことをこの場を借りてしおむすびさんにお詫びさせて頂きます。すいませんでした。
      いや前回の敗戦でしおむすびさんを送り出すわけにもいかなったので、なんとか面目は保てた、のかな。でもすごく刺激になりました。組んで頂き本当にありがとうございました。
      次はどうするのか。投票も少ないですしあんまりモチベも上がらないしむーちーもあるし。
      まあ、おいおい。


      むーちーは3次予選が終了。

      八兆にそさんが1位を獲得、僕も3位につけて、茹でキャベさんも浮き上がってなんと24ポイント!以前、ブロックの1位をキープしております。
      今回のボケは今までの中で一番自分っぽくて好きなので、伸びて一番嬉しかったですね。
      おそらく今のとこ全体で最もポイント取れてるので、今のとこはいい感じです。
      助っ人にはソフトうさぎさんに入って頂きました。
      強さはもちろんのこと、間近でボケが見れるのが楽しみでなりません。
      他の誰とも色が違っているのがいいです、きっとチームを上に押し上げてくれるでしょう。
      最終予選、じゃん下はまだ進みます。進むったら進みます。



      大喜利名人維新で久々の企画。半喜利

      こちらも参加させて頂きます。アナウンサー知らないからにこ先輩って堂々と書いたら最近絡むことの多いめえ先輩と当たりました。やったろうじゃん。



      ラブライブは終わってしまったけど、まだ大喜利は続きます。可能性を感じたから。
      category:- | by:oranekocomments(2) | - | -

      スポンサーサイト

      2017.01.04 Wednesday 02:37
      0
        category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -
        Comment
        おはよーございます。悠祐ゆっけです。

        連絡手段が思いつかなかったのでブログに失礼します(>_<)

        今日のぼけおめナイト行こうか迷ってるのですが、喜利の箱って何時から入れるんですかね、行くとしたら暇なので早めに入りたいのですが

        まだ迷ってる段階ではありますが、興味はすごくあるので、お返事よろしくです
        • 悠祐ゆっけ
        • 2013/10/12 8:30 AM
        わわわ!
        まさかコメント来ると思って日記書いてないので全く気づきませんでした!すいません!

        そして昨日はありがとうございました!
        なんだかんだよく分からない会だったような気もしますが、楽しんで頂けたなら幸いです。
        またよろしくお願いしますー。
        • 虎猫
        • 2013/10/13 7:14 AM








           

        PR
        Calender
          12345
        6789101112
        13141516171819
        20212223242526
        2728293031  
        << August 2017 >>
        Selected entry
        Archives
        Recent comment
        • 一歩
          すり身
        • ラブライブ!第13話「μ'sミュージックスタート!」
          虎猫
        • ラブライブ!第13話「μ'sミュージックスタート!」
          悠祐ゆっけ
        • ラブライブ第3話「ファーストライブ」
          虎猫
        • ラブライブ第3話「ファーストライブ」
          虎猫
        • ラブライブ第3話「ファーストライブ」
          虎猫
        • ラブライブ第3話「ファーストライブ」
          夕焼けの丘
        • 悠祐ゆっけにイラっときたらageるスレ
          月瀬唯
        Recommend
        Link
        Profile
        Search
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM