
2017.01.04 Wednesday
0


    category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -

    100

    2015.01.07 Wednesday 07:44
    0
      明けましておめでとうございます。そして、お久しぶりでございます。
      気づけばぼけトナの敗退以来、音の無い部屋に閉じこもっているかのような虚無の時間を過ごしていましたが。
      いやいや、それじゃ骨になってしまう、朽ちてしまうということで奮起し、筆を取りました。

      心機一転、今年からまたブログを再開し、ぼけおめの結果もまとめていこうと思います。
      もう1回、いや2回、いやもっと。優勝して、左のランキングに名前を載せる。それを目標にまたぼちぼちやっていきます。

      で、今回なんですが。
      Twitterで「1問100答」ってのをちらほら見て、そういえばずっとずっと前にブログでそんなことやったなーっと思い出して、自分を奮い立たせる意味でも、新年の挨拶の意味でも、やってみようと思ったわけです。なので、以下にそれを載せます。
      特に他の人が見て面白いか?って感じの、多分に自己満足な企画ではありますが、ご容赦下さい。




      お題「アホ山スポーツセンターについて教えてください」(提供:お粥さん)



      1.

      会費を取ることを忘れてて、最初しばらく赤字だった


      2.

      考えないで建てたせいで建物間の距離がバカみたいにあり、結果そこを歩くのが一番トレーニングになる


      3.

      プールの栓を抜くのが流行ってとんでもないことになった夏がある


      4.

      草原だけ用意して「あとはご自由に」と利用者を放す


      5.

      「ここのせいで筋肉痛になった」と訴えられて負けた


      6.

      施設の真ん中をSASUKEのコースが大きく横切ってる


      7.

      悪い金持ちがランニングマシーンを勝手にヤバい速さに変えてゲラゲラ笑ってる


      8.

      「健康第一」という習字が落書きされて「健康第三」と、だいぶ優先順位が下な感じになってる


      9.

      みんな揃って「ポカリが出ますように」と祈ってから蛇口を捻ってる


      10.

      交番みたいに「今日の死者数」が入口に掲示されてる


      11.

      スポーティ定食 280円


      12.

      アホゆえのストイックさなのか、誰一人として惰性でトレーニングしてない


      13.

      QUEENの『Don't Stop Me Now』が流れる、ただ最高の時間がある


      14.

      「壊れてしまったダンベルさんに、黙祷!」


      15.

      開館時間が深夜の一瞬だけ


      16.

      プールが17mだったり、89mだったりする


      17.

      休憩してるのが見つかっだけで「二度と来るな」と出禁にされた


      18.

      カーナビ上だと丼もの屋と表示される


      19.

      講演にやってきた柔道の篠原が自分たちより低いところからスピーチさせられてた


      20.

      ただの砂利道かと思ってたら、もう施設の中に入ってた


      21.

      月に一定回数の利用がないと「じゃあ太れよ」と嫌がらせの手紙を送ってくる


      22.

      最初の説明で「ねずみ講なんですけど」とはっきり言われた上で友達の紹介を促された


      23.

      お菓子の広告が廊下中ずーっと貼ってある


      24.

      焼肉屋の二階にある


      25.

      「河童がいたぞ!」「ほんとか!」と職員がどんどんいなくなっていく


      26.

      向こうは否定するけど、子供たちの頬に思い切りビンタの痕がある


      27.

      トレーニングルームの天井から豚の丸焼きが吊るされて、耐えながら鍛えないといけない


      28.

      誰のか分からないチャンピオンベルトが飾られてる


      29.

      ダイエットのために来た女子大生が性癖を一つ増やして出てきた


      30.

      「うおー!」と「ぬおりゃー!」がちょうど相殺されて、常に静か


      31.

      「浮く訓練」みたいな話を持ち出されたから急いで退会した


      32.

      駐輪場が体育館の中の、さらに真ん中にある


      33.

      ランニングマシーン使ってたら「え!?それ、走るやつなの?運ぶやつじゃなくて?」と職員がショックで書類を床に落とした


      34.

      陽の明かりのみでやってる


      35.

      不備があって取り壊されたあとも「健康」の旗を掲げて青空スポーツセンターやってた


      36.

      帰るまでの時間をストップウォッチで計られる


      37.

      プールと海が直結してて「ヤバい」と思ったときには帰れなくなる


      38.

      今までを振り返って「ドジだなー」って思う瞬間、それが大体起こる


      39.

      スポーツ頑張るやつなんてみんなアホ。そういう意味ではどこもアホ山スポーツセンター。


      40.

      カロリーメイト一つで人気者になれる


      41.

      埋蔵金があるんじゃないかって話が出たとき、一日費やして体育館とか、プールの底とか探した


      42.

      隣のシャワー室からパソコンぶっ壊れる音が聞こえた


      43.

      花壇をたくさん作りすぎて走れるところが無くなった


      44.

      酔拳の使い手かな?と思ったら、ただのアル中の無職だった


      45.

      ただの広い公園を本人たちがスポーツセンターって呼んでる


      46.

      鍵が無くなって、次々と“開かずの”場所が生まれていく


      47.

      本当にランダムにラジオ体操の曲がかかって、その度にみんな慌てて集まってくる


      48.

      帰るときに「はい、あなたは運動をしました」と運動スタンプを押してくれる


      49.

      回数券買ったら5万ほど損した


      50.

      ぱっと横を見たら、ブルドッグが全力でランニングマシーン走ってた


      51.

      別館が違う県にある


      52.

      腹筋のとこだけくり抜かれた顔出しパネルがある


      53.

      パン!って手を叩くと、プールでウォーキングしてる人が逆に動き出す


      54.

      ムキムキ君なるキャラが公式ホームページを案内してくれる


      55.

      途中で作るのを諦めたので、体育館の天井が半分無い


      56.

      そっちに力を注ぎ過ぎて、テレビで農園として紹介されてた


      57.

      負けたボクサーが腹いせに利用者を殴りに来る


      58.

      このあたりで最も高く水が売れることで有名


      59.

      暇な職員が利用案内のパンフで鼻かんでる


      60.

      「スポーツセンター前」のバス停から、駅からそのバス停までの距離くらい歩く


      61.

      弓道場から「乾杯!」と聞こえてきた


      62.

      我慢できない利用者に開館前から体当たりで入口を破られる


      63.

      ロッカーに入れた貴重品が、帰る頃にはヤフオクに出品されてる


      64.

      「プールを司るもの」「体育館を司るもの」など、それぞれの場所にボスがいて倒さないとそこを使えない


      65.

      近くにできたジムに怪文章を送って、全国のスポーツセンターで史上初の逮捕者が出た


      66.

      千原ジュニアがそこに関するエピソードを3個持ってる
      (入りがどれも「いや、僕がよく行くスポーツセンターがあるんすけどね」なので、どれを話すかは毎回分からない)


      67.

      久しぶりに行ったら潰れてでっかいスタバになってた


      68.

      「おいでやす」で迎えられる京都フェアが秋に開かれる


      69.

      大丈夫って言ってるのに受付のお姉さんが手を引いて歩いてくれる


      70.

      絶対熊にやられたなって傷が壁に残ってる


      71.

      赤字で器具がなくなっていって、最終的に民芸コーナーにあった竹馬だけが残った


      72.

      職員の会話聞いてると「ああ、今日はみんなで中華に行くんだな」ってことがすぐ分かる


      73.

      プライベートのヒロミがめちゃくちゃマジに体鍛えてる


      74.

      「私たちここで出会ったんです!」とカップルがやってきて、しょっぱい卓球の試合やって帰っていった


      75.

      「多目的ホール貸して下さい」と職員に言うと「多目、的?」とそこで思考が完全に止まる


      76.

      かなり頻繁に靴を盗まれる


      77.

      創設者が作った「鍛えよう手足」という歌が延々と流れてる


      78.

      疲れを感じなくなるアイスを食べたら、もう他の食べものを体が受け付けなくなった


      79.

      ヨガ教室行ったら関節技をいくつか教えられて終わった


      80.

      蛍の光が流れ始めると、みんな途端に狂ったように体を動かし始める


      81.

      ストレッチ手伝ってくれた人が耳元でぼそっと「ここはやめたほうがいい」と言った


      82.

      廊下に「心」「技」「体」と書かれた紙が貼られてて、辿っていくとトイレに着く


      83.

      富士の八合目にあるせいでほとんど人が来ない


      84.

      健康になった人からキレイな石を貰って帰っていく


      85.

      糖尿病患者を追いかけまわすコーナーが大人気


      86.

      勝手に元祖を名乗って他の施設から叩かれた


      87.

      裏サイトで癌とか脳卒中の話してる


      88.

      ハニートラップなのか何なのか、裸の女がバスケコートで1on1誘ってくる


      89.

      「青春!」みたいな顔した奴がペンキぶちまけたせいで今日も体育館が使えない


      90.

      でっかい雷が建物に落ちて、それから全体的にまともになった


      91.

      体をうまくほぐせたデブに盛大なスタンディングオベーションが贈られる


      92.

      「一緒に頑張りましょう」と言ってくれたおじいさんが、気づいたら筋肉ムキムキになって女も手に入れてた


      93.

      すごいホモがいるって話聞いてドキドキしながらダンベルあげてたら、もう見るからに私ホモですホモ勇気100%ですみたいな奴が来て、目の前でバナナ食い出した


      94.

      空港を作るお金がなくて、仕方なくスポーツセンターなんかやってる


      95.

      いきなりスタンガン当てられて「これはスポーツじゃないです」と言われた


      96.

      近所で一番の美少女がプールに現れて、勃起を隠したい中学生が一斉にプールに飛び込む


      97.

      トイレから出てきた瞬間とか、体育館入るのにスリッパに履き替えてるときとか、全くよく分からないタイミングで会費を徴収される


      98.

      精神を鍛えるためにまず全財産を明け渡す


      99.

      感覚的なやつかと思ったら、本当にグラウンドに果てがなかった


      100.

      館長が「人生とトレーニングは一緒、どちらも」と例えようとして、その先が出てこなくなった







      以上です。

      簡単な反省としては、全然遠くから持ってこれなかったですね。
      意識して「遠くから持ってきて、着地させる」ように考えたんですが、結局、近いところでやりくりしてますね。
      あと、できるだけ散らそう心掛けてますけど、いかんせん「スポーツセンター」の情報をあんまり持っていなくて、ここも同じところを行き来してる感じがどうも…。リアルにスポーツセンターのHPとか見ましたが、特に何もありませんでした。

      ただ、最近、ネット寄りな思考をあんまり行っていなかったんですが、ちょっとそれを思い出せたような気はします。
      ちょうどぼけおめの投稿始まっているので(2A落ちてました)それに生かせればって感じですね。

      お粗末さまでした。ことよろ。にっこにこにー。
       
      category:- | by:oranekocomments(0) | - | -


      2017.01.04 Wednesday 07:44
      0
        category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -
        Comment








           

        PR
        Calender
            123
        45678910
        11121314151617
        18192021222324
        252627282930 
        << June 2017 >>
        Selected entry
        Archives
        Recent comment
        • 一歩
          すり身
        • ラブライブ!第13話「μ'sミュージックスタート!」
          虎猫
        • ラブライブ!第13話「μ'sミュージックスタート!」
          悠祐ゆっけ
        • ラブライブ第3話「ファーストライブ」
          虎猫
        • ラブライブ第3話「ファーストライブ」
          虎猫
        • ラブライブ第3話「ファーストライブ」
          虎猫
        • ラブライブ第3話「ファーストライブ」
          夕焼けの丘
        • 悠祐ゆっけにイラっときたらageるスレ
          月瀬唯
        Recommend
        Link
        Profile
        Search
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM