
2017.01.04 Wednesday
0


    category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -

    アイドルマスターシンデレラガールズ第6話「Finally, our day has come!」

    2016.07.08 Friday 11:07
    0

      ボケ問答2016年上半期ツボ上げ、後半です。前半はこちら。ではでは。

       

       

       

      お題:ただでさえ不良に囲まれてるのにこんな事が起こったら絶望だ

       

       

      直泰

      飲んでたココナッツを「ククク」と閉じられた

       

       

      まずお前は何を飲んでいるんだ

       

       

       

      お題:「キーンコーンカーンコーン」を楽しくしてください

       

       

      ふじいり

       

      ♡キーン
      ♤コーン
      ♡♤カーンコーン

       

       

      本当に楽しくなった!文字の可能性

       

       

       

      お題:四天王が急遽メンバーを探してるそうです。募集ポスターにどんなことが書かれてた?

       

       

      よう哲

      4等分されたホールケーキに3人のフォークがささり「残りはキミの分だ」の文字

       

       

      カッコよ!こりゃ応募しかない

       

       

      いいのか勝手に

       

      火の神「ボーボー」
      水の神「ポタポタ」
      寝坊の神「zzz」

      誰も寝坊の神を起こせな(字が霞んでいる)で、早起きの神募(ここから燃え始めている)

       

       

      ディティールが細かい!そんで寝坊の神はいるのか?

       

       

       

      お題:値切り師ディスカウン太郎の家電屋での値切り最後の手段とは

       

       

      オペ令嬢

      冷蔵庫を12台買って「こんなに異常なのに?」と言う

       

       

      大損をしてる

       

       

       

      お題:クラス合唱で真面目にやらない男子を一喝してください。

       

       

      電波時計(俺気楽派)

      はいもう男子には石油使わせませーーーん! ざんねーん! 石油使えなくて悲しめ〜〜〜〜 歌え〜〜 悲しみの歌を歌え〜〜〜〜〜!

       

       

      やべえ女子いるから帰ろ

       

       

       

      お題:即効!○○○がいなくなるスプレー

       

       

      キーウィ

      即効!上位陣がいなくなるスプレー

       

       

      とんでもないもの持ってるな

       

       

       

      お題:名探偵ちびまる子ちゃんはこんなお話

       

       

      直泰

      はまじが「でもよぉ、さくら」と的確に疑問を挟む

       

       

      「あのねぇ、はまじ」と話を進めるまる子

       

       

       

      お題:国境の真上に建った家で起こりそうなこと

       

       

      博士の生い立ち

      螺旋階段を上るときにパスポートを6回見せる

       

       

      後半もうパタパタするだけ

       

       

       

      お題:キムチが好きすぎて一言

       

       

      照れてるてるてる

      赤ちゃん?キムチじゃなくて?

       

       

      祝えよキムチ野郎

       

       

       

      お題:大秀才ばっかりのビンゴ大会はこんなのだ

       

       

      キーウィ

      新しい列が発見される

       

       

      完璧な解かよ

       

       

       

      お題:こいつ、雅(みやび)だな……と思った転校生の特徴

       

       

      花摘み唄

      先生の「入ってこい」の合図で涼しげな風鈴の音が聴こえて、もうそこに居た

       

       

      変な少女漫画みたいな入り何なんだ

       

       

       

      お題:ベテランスーパー店員が「こんなの見たことない」と評したクレーマー。どんなの?

       

       

      星野流人

      さっきまで普通にレジ売ってたのに、消費者側になった途端急に

       

       

      マジで怖ぇ奴かよ

       

       

       

      お題:公園に群がる鳩にトラウマがあると聞いたのですが、何があったんですか?

       

       

      命運

      気がついたら鳩がベンチからパン撒いて、俺が食ってたことがある

       

       

      は!俺は何故こんなことを…?

       

       

       

      お題:同じ筋に2枚歩を置く「二歩」、持ち駒の歩を打って相手を詰ませる「打ち歩詰め」みたいな、歩を使った将棋の反則

       

       

      れいいち

      歩を二つ持ち駒にした後、相手の目へグリグリ押し付けて視力を奪う「羽生さん、急に歩で目潰しとかどうしたんですか」

       

       

      羽生さんマジでやめて下さいよ羽生さん

       

       

       

      お題:ミュージックアホアホステーションの放送で起こった事

       

       

      レグルス

      ゲストのみなさんで、曲です。12曲同時にお聴きください

       

       

      投げるなタモリ

       

       

       

      お題:“あの先生、怖かったよな〜” どんな先生だった?

       

       

      カルパ

      「1時間目は国語でーーす!!!」と言いながら飛び降りた

       

       

      あの先生怖かったよな〜、で済ますな

       

       

       

      お題:主婦のアイデアによって生まれた怪物の特徴

       

       

      愛染 アミ

      角で人を串刺しにしたあと(怪物怖い!)、そのまま排水口洗う(でも便利!)

       

       

      主婦感がエグい

       

       

       

      お題:女子力が高すぎる女は『チェックメイト』の代わりに、こんなことを言ってチェスを終わらせる

       

       

      シバフマン

      また今度ね

       

       

      は、は、はい!!!

       

       

       

      お題:女「このおじさん、変なんです!」男「なんだねきみは!」おじさん「○○○」

       

       

      火炎瓶

       

      女「このおじさん、変なんです!」
      男「なんだねきみは!」
      おじさん「正統派漫才師です」
      男「ただの正統派漫才師でした。お嬢さん安心してください」
      女「正統派な漫才をして生活しようと思う発想が普通はありえないんです、変なんです!」
      男「漫才をばかにするな!」
      おじさん「ありがとう男の人」

       

       

      誰もまともな人間がいないのかここには

       

       

       

      お題:夜の学校からピアノの音が聞こえているのに、全く怖くありません。どうして?

       

       

      再不斬

      コンサートホールで不思議と手拍子が起こるタイプの演奏をしてきた

       

       

      あとあとすごい怖くなってきそう

       

       

       

      お題:はぁ!?○○○!?!?

       

       

      きゆづきさとこ展開催

      はぁ!?「コキゲンな蝶になって」!?……"ゴキゲンな蝶"!?……"ゴキゲン"な、"蝶"!?!?………………"蝶"の、"気持ち"!?!?

       

       

      そこ引っかかったらもう聴けないから

       

       

       

      お題:“俺の妹がこんなに可愛いわけがない” “俺、ツインテールになります。”
      “ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか”
      など、最近のライトノベルの長いタイトルみたいに、近況を語って下さい

       

       

      仲人さんだー

      俺、そこそこの距離でも自転車で行きます

       

       

      クソどうでもいい

       

       

       

      お題:町娘「助けていただきありがとうございます…待って!せめてお名前だけでも…」流浪の武士「○○○」

       

       

      間雲亭吠駆

      町娘「助けていただきありがとうございます…待って!せめてお名前だけでも…」
      流浪の武士「ラジオネーム『Dr.コパを東に置いたら金運アップ』です」

       

       

      結構投稿してそうな名前だな

       

       

       

      お題:テニスが強そうなおじいちゃんの特徴

       

       

      ひゅー

      「婆さんや、試合まだかのう」 と優勝カップに腰かけて聞いてる

       

       

      強者の末路

       

       

       

      お題:関西人が「このたこ焼き、東京の奴が作ったやつやで、ホンマに」と気づいた理由

       

       

      くじ

      8個入りやのうて1個が8個ある感じやん

       

       

      認めろ、そして喰え

       

       

       

      お題:クレープ屋さんが泣いてます。何があったんだろう?

       

       

      ケイト

      絶対に従わないといけない電話番号から、オムライスの注文が来た

       

       

      え?誰???

       

       

       

      お題:国境なき医師団が打ち上げで言うこと

       

       

      ステファンニカラグア

      このメニュー以外の飲み物は追加が掛かりますので、本日は国境ありという事で

       

       

      了解で〜す!カンパーイ!

       

       

       

      お題:ボクシングの対戦前のインタビューで「こいつはヤバいかもしれない…」とチャンピオンに思わせた挑戦者の一言

       

       

      レッドブルつばさ

      1億借金してあなたのために病院を建てました。ご来院お待ちしています。

       

       

      勝ち負けの前に絶対関わりたくない

       

       

       

      お題:三毛猫の雄、みたいなリアルではめったに見かけないけど二次元ではありふれているもの

       

       

      生キ恥ジ晒ス

      織田信長

       

       

      確かに!!!

       

       

       

      お題:干支が全員集まった会議で出た結論

       

       

      きまぐれ

      そこのカメラマン、おまえ来年からやってみるか?

       

       

      そんな簡単に背負わすな

       

       

       

      お題:○○○た子一等賞

       

       

      シバフマン

      前線で声が震えなかった子一等賞

       

       

      あげてやって欲しい

       

       

       

      お題:語呂合わせにしてまで覚える必要ある?と誰もが疑問に思う出来事とその起こった年の語呂合わせを教えてください

       

       

      疑いのDoubt

      キムタクが初めて「ひとついいっすか?」と話に入ってきた
      1991年 人、ギューギューいるのに頑張ったSMAP

       

       

      むちゃくちゃ。SMAPのとこ無理やり。

       

       

       

      お題:クラスで1番優しい田中くんを見て
      「こいつ、無理してるんだろうなあ…」と思った瞬間とは?

       

       

      INO

      ウサギ小屋の金網を手に跡がつくほど握りしめている

       

       

      壊れる前に早く誰か気づいてあげて欲しい

       

       

       

      お題:国立深海大学の特徴

       

       

      国と鉄

      合コンを開いた時に附属高校から上がって来た飛び抜けてグロい奴がめっちゃ盛り上げる

       

       

      盛り上げてたそいつは結局誰も持ち帰れない

       

       

       

      お題:きれいな海でやってはいけない事

       

       

      sudo

      こんなにたくさんの命があるなら毎日どころか毎分毎秒が誰かの誕生日だねと思いながら前髪が長い

       

       

      前髪が長い

       

       

       

      お題:「俺にボールを集めろ」「あとは任せろ」とかならまだわかるけど、部活のエースが言った釈然としないひと言

       

       

      きんしたまご

      「ボールは俺が集めたから、あとは任せた」

       

       

      ものすごく「大喜利」って思いました

       

       

       

      お題:鼻血が止まらない時にすると面白い言動

       

       

      安部コボー

      観覧車に両手をかざし、動力源のように振る舞う

       

       

      伝わるかなあ〜それ

       

       

       

      お題:涙の数だけ強くなれる みたいなことを言ってください。

       

       

      少年メイド放送中

      見るものすべてにおびえないで

       

       

      そういうことじゃない

       

       

       

      お題:暴走族の服に書かれていた変な当て字

       

       

      はぎ夫

      爆爆破元強神(馬場は元巨人)

       

       

      そこまでして伝えたいことか?

       

       

       

      お題:9回に82点とられてマウンドに駆けよったキャッチャーが一言

       

       

      JP河野

      調子悪いな

       

       

      それで終わり!?

       

       

       

      お題:くせもの!と槍で突いたら刺さったもの

       

       

      鈴木以外数人

      曲者なのにすごく怒ってる人

       

       

      まあ怒るかもしれないけど曲者だからなあ

       

       

       

      お題:桃太郎が鬼ヶ島で後悔したこととは?

       

       

      カルパ

      「俺ごと切るウキ!!早く!!」に従ってしまったが、何か、何かいい方法があったんじゃないか

       

       

      その猿のこと一生後悔して生きていくしかない

       

       

       

      お題:コンセプト居酒屋「老婆庵」に行ってみてどうでしたか?

       

       

      三つ巴

      逆回転する時計の映像を見せられたあと、若いお姉さんがお通しを持ってきた

       

       

      騙されてない?騙されてないのならいいけど

       

       

       

      お題:中に出す 外に出す ○○○

       

       

      直泰

       

      中に出す
      外に出す
      ▷比喩に凝る

       


      「いっそ閉鎖的・独善的とさえ思えるオーガズムに達した瞬間、しかし、まるで連綿と続いてきた自分という激しい川の流れをわかつように、僕は僕という人間の中身を彼女に分け与えたのだった▽」

       

       

      このお題からよくここまで

       

       

       

      お題:いつもの面子で飲みなう! ほんとこいつらキャラ濃くて最高だわ。岡田は週3で風俗通いだし、吉村は単位落としまくって留年しそうだし、山本は○○○だし。

       

       

      モーリシャス

      いつもの面子で飲みなう! ほんとこいつらキャラ濃くて最高だわ。岡田は週3で風俗通いだし、吉村は単位落としまくって留年しそうだし、山本は俺が生まれる10年も前からプロ野球選手だし。

       

       

      どこでどう知り合ったんだ

       

       

       

      お題:志村けんのプロポーズ「君のことアイーンしてるよ」
      断ってください

       

       

      ブルックス

      志村の肘を思いっきりおろす

       

       

      志村って言うな

       

       

       

      お題:オカマが司会のニュース番組はこんな感じだ

       

       

      あなたと同じ

      カツラとってから暗いニュース読む

       

       

      そこはちゃんとしときたい

       

       

       

      お題:スーパーサイヤ人になった時のデメリットを教えてください

       

       

      一切ない、一切ないぞカカロット

       

       

      動揺がすごいぞベジータ

       

       

       

      お題:地球がダンボールの中に入ってたらこんなことになる

       

       

      シンプソン

      「絶対すごい!」「絶対すごい!」と他の惑星からのハードルが高まるが、見事超える

       

       

      こんなに水と緑があるなんて

       

       

       

      お題:源氏物語の作者として知られる紫式部が語ったとされる創作の秘訣を教えて下さい

       

       

      彼。

       

      秘訣とかないわよ。もう努力、ただただ努力、猛努力。
      あたし本当才能ないから努力するしかないの。

      他の子がかわいい12単衣を着てる時に、あたしはその時間がもったいないっていつも2単衣ぐらいしか着てないわけ。
      女も捨ててるしさ、他の子が夜這いとかされてる時にあたしはずっと物語を考えてるわけ。
      他の子が男のアレを吸ってる時に、あたしは墨をすってるわけ。

      もう本当に努力、ただ努力してるだけ。
      子供産むとか、女の役目とか言われてるけど、そんなのもう全部捨ててるから。
      だから本当、こんなおっぱいとかいらないもの。

      そうね、できればここから母乳じゃなくて墨が出たら最高。
      そんなことばっか考えてる。

       

       

      こういう部分をエッセイとして出して欲しかった

       

       

       

      お題:「野球をやらないか」と誘われたのを意外な理由で断って下さい

       

       

      鈴木以外数人

      忙しさの玉がすごく丸いので

       

       

      忙しさの玉がすごく丸いので?

       

       

       

       

      お題:雪だるまが学校の先生になったらこうなる

       

       

      勧誘への舞踏

      昼休み明けに大きさそのままの先生を見て職員室は涼しいんだなと思う

       

       

      そこで一つ理科の勉強になる

       

       

       

      お題:女騎士の外回りにありがちなこと

       

       

      シンプソン

      道具屋のおじいちゃんがポーションに逆さまに映して楽しむ

       

       

      買わないくせに話を無駄に長引かせたりする

       

       

       

      お題:どうすればヴァギナソムリエになれるんですか?

       

       

      はだし

       

      目を閉じて、まずは考えてみてほしいの。あなたにとってヴァギナって、何だろう? 
      いきなりいわれてもむずかしいわよね、うん、ヴァギナ。じゃあ、こう考えてみて。ヴァギナ。
      言葉にするとたった四文字のそれと、あなたのおはじめてはいつだったかしら?
      あら、そう。じゃあ、その時のヴァギナ、思い出してみてほしいの。ヴァギナ。いま、どんな気持ち?
      うんうん、そうよね。あらあらもう。あふれ出すじゃない、言葉。いいわ、いいわよ、遠慮しないで。
      だっておはじめてのことなんだから。

      すごいわね

      感動したのね

      まだくる

      表現が豊富


      …どうしよっか。吐き出したからその気持ち、とっても純粋なおはじめてのその気持ちを大事にしてほしいの。
      そう、その気持ちがあれば、あなたはなれるわ。忘れなければ、うん。ソムリエは愛、そう。うん、ヴァギナ。

      じゃあ、目を開けて。こんにちは、ヴァギナです。わたしのヴァギナ。
      さあ、評してみて

      表現が豊富

       

       

      行間が凄い、行間が

       

       

       

      お題:「おい!!おまえ・・・たかし!?たかしだろ!」
      「フッ。昔の話さ。今は ○○○」

       

       

      今日も一途

      「おい!!おまえ・・・たかし!?たかしだろ!」
      「フッ。昔の話さ。今は 結婚して婿養子になったから名字が田中に変わったのさ」
      「・・・っ!?え、でもそれでもたかしだよね!?え?!」

       

       

      最後の「え?!」が素晴らしい

       

       

       

      お題:前世は武士かも?と思った理由

       

       

      堀北

      前世占いで、フローチャートの「生き恥ぞ?」という質問にYESと答えたらそう書いてあった

       

       

      その質問に行き着いたら、まあそうだろ

       

       

       

      お題:オスのライオンが生まれたての子供を谷から落とすとき、メスは何してるんですか?

       

       

      鈴木以外数人

      谷底とオスライオンを交互に見る

       

       

      分かってないのかよ

       

       

       

      お題:飼い犬「自由て、なんだろうね」野良犬「○○○」飼い犬「へぇー、いいなあ」

       

       

      安部コボー

      飼い犬「自由て、なんだろうね」
      野良犬「(死んでいて動かない。拳銃を握っている)」
      飼い犬「へぇー、いいなあ」

       

       

      自由のスケールがデカい

       

       

       

      お題:こんな主婦はいくつもの修羅場をくぐり抜けてる

       

       

      フィネ

      へそくりの通貨がバラバラ

       

       

      深く話を聞きたい気もするし、聞かないほうがいい気もする

       

       

       

      お題:「これは参った…」何があった?

       

       

      月の戯れミルクティー

      どっちに回しても締まるネジだ

       

       

      クモが挙手して一気に8票入った

       

       

      上半期イチの名勝負。闘ってないけど降参です。参った!

       

       

       

      お題:回文であり怪文である文章

       

       

      かのん

      この子怖い、なんか訳わかんないわ、ここの子

       

       

      おばあちゃんの鍵アカ

      殺人鬼が「近日さ」

       

       

      回文対決。回文問答。

       

       

       

       

      というけでボケ問答2016上半期ツボ上げSPでした。

      暑い日々が続きますが、元気にボケて、投票して、ツボ上げもしていきましょう。よろしくお願い致します。夏。

      category:- | by:oranekocomments(0) | - | -


      2017.01.04 Wednesday 11:07
      0
        category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -
        Comment








           

        PR
        Calender
         123456
        78910111213
        14151617181920
        21222324252627
        28293031   
        << May 2017 >>
        Selected entry
        Archives
        Recent comment
        • 一歩
          すり身
        • ラブライブ!第13話「μ'sミュージックスタート!」
          虎猫
        • ラブライブ!第13話「μ'sミュージックスタート!」
          悠祐ゆっけ
        • ラブライブ第3話「ファーストライブ」
          虎猫
        • ラブライブ第3話「ファーストライブ」
          虎猫
        • ラブライブ第3話「ファーストライブ」
          虎猫
        • ラブライブ第3話「ファーストライブ」
          夕焼けの丘
        • 悠祐ゆっけにイラっときたらageるスレ
          月瀬唯
        Recommend
        Link
        Profile
        Search
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM